トップページ > 2017kawasaki

2017kawasaki

2017 ULTRA シリーズ

ultra310

ULTRA 310LX シリーズ
ULTRA 310LX
“ジェットサウンド”オーディオシステム搭載!!
(標準装備:USBメモリースティックやスマートフォン対応)

定員:3名
エンジン種類:水冷4ストローク・4気筒
弁方式:DOHC 16バルブ
総排気量:1,498cm3
カラー:エボニー×キャンディーライムグリーン
メタリックスターダストホワイト
Dimension:L 3,37 m ×W1,195m ×H1,255m
整備質量:487kg

ULTRA 310R
最大18ポジションが選べるバーハンドル!
新設計スポーツシートで身体をしっかりサポート

定員:3名
エンジン種類:水冷4ストローク・4気筒
弁方式:DOHC 16バルブ
総排気量:1,498cm3
カラー:エボニー×ライムグリーン
Dimension:L 3,37 m ×W1,195m ×H1,155m
整備質量:475kg

ULTRA 310X Special Edition
先進の技術と卓越したパホーマンス
ライダーを歓喜させる310Xベースに310R譲りのスポーツシート

定員:3名
エンジン種類:水冷4ストローク・4気筒
弁方式:DOHC 16バルブ
総排気量:1,498cm3
カラー:[310X]Ebony/Metallic Phantom Silver
[310X(SE)]Ebony/Candy BurntOrange
Dimension:L3.37 m×W1.195 m×H1.15 m
整備質量:477kg

圧倒的なパフォーマンス

史上最高の310PSエンジン

PWC(パーソナル・ウォータークラフト)専用の1,498cm3水冷4ストローク並列4気筒DOHC16バルブエンジンに、ルーツ式スーパーチャージャーと大容量インタークーラーを組み合わせたパワーユニット。 新しいULTRA310シリーズでは、吸排気系を中心とした変更を実施することで燃焼効率を高め、JET SKI史上最高出力の228kW(310PS※)を達成した。

TVSルーツ式スーパーチャージャー

スーパーチャージャーには、イートン製TVS(Twin Vortices Series)を採用。圧縮方式は過給効率に優れ、メカニカルロスの少ないルーツ式を採用し、アクセルを開けた瞬間からフルスロットルまで安定した高過給圧を発揮する。連続的な吸気を可能にする2軸4葉ツイステッドロータータイプの採用により、圧倒的なパワーを滑らかに紡ぎ出す出力特性を可能とした。インタークーラーには大容量水冷タイプを採用。

軽量なハル

レースの世界で培われたカワサキレーシングマシンの技術をフィードバックして、設計された高性能ハル。強大なパワーを受け止める高い剛性を持たせつつも、一方で徹底的に軽量な造りとした。これにより、高い安定性を保ちながらも、俊敏なハンドリングを実現している。

フラッグシップ装備

エレクトロニック・スロットルバルブ

緻密なエンジン制御を可能にするエレクトロニック・スロットルバルブを搭載。これにより、228kW(310PS)の大パワーを効率よく発生させるとともに、エレクトロニック・クルーズコントロールやスピード制限が設けられた場所で使用するワンタッチ・5マイルモードなどの多彩なエンジンモードの装備を実現する。

エレクトリック・トリムコントロール

ステアリングノズルの上下角度を±8°以内で無段階に調整可能なシステム。水面の状況やライダーのライディングスタイルに合わせた艇体姿勢を設定できる。電動式を採用し、走行中でもノズル角度は調整が可能。

フルデジタルメーター

大型のフルデジタル液晶メーターを採用。ライディングモードの表示に加え、艇外水温、気温、時計、トリップメーター、アワーメーター、タコメーター、スピードメーター、最高速度など、様々な表示機能を持つ。新しいULTRA 310シリーズでは、瞬間燃費の表示機能を追加。さらに、文字盤のデザインを洗練させ、見易さと質感を高めている。

多機能ライディングモード

フューエル・エコノミー・アシスタンスモードが可能。今シリーズでは燃費効率を高めたことにより従来モデル以上の長い航続距離が期待でき、その他にも、マリーナなどスピード制限がある場所で重宝するワンタッチ・5マイルモードや、エンジン出力を抑えて初心者が操船を覚えるのに便利なSLO(スマート・ラーニング・オペレーション)モードを搭載する。

JET SKI SX-R
JET SKI SX-R